イベント・研修会スケジュール



10/10(水)第361回 生活習慣病研修会

2018年10月10日糖尿病と家族 ~重要ですよ!家族や周囲の方々のサポート

糖尿病を持つ方は食事療法、運動療法を継続して行う必要があります。そのため、糖尿病を発症するとこれまでの生活が変わりストレスを持たれる方が多くあります。糖尿病を持つ方にとって、身近なサポートはとても重要です。身近な方に糖尿病のことを理解し応援してもらえると、糖尿病を持っている方は治療に積極的になり、上手に糖尿病と付き合うことができます。
糖尿病を持たれている方とそのご家族や周囲の方々とともに糖尿病について一緒に考えてみませんか。

講師:西島 桂子先生(済生会茨木病院 糖尿病看護認定看護師)
司会:木戸 友幸(ジェックス参与)
日時:2018年10月10日(水)午後2時~3時30分
場所:ジェックス研修センター
   大阪市淀川区西中島4-6-17 新大阪シールビル4階
受講料:無料(会員でない方は500円)

申込は不要です。直接会場にお越しください。

(大阪府薬剤師会生涯教育研修制度認定研究会《5単位》)
※大阪府薬剤師会会員の方は受付で薬剤師章をご提示ください。

こちらからチラシをダウンロードできます。


主催:公益社団法人 臨床心臓病学教育研究会(ジェックス)



その他の研究会
イベント情報はこちら

各種お問い合わせ

アクセス

会員専用サイトへのログインはこちらから

ブログ「理事長のページ」

facebook

copyright(c) JECCS 当法人の事業は会員の会費と寄附に支えられております。